Amazon Primeの便利さに気づいてしまった

みんなはAmazon Prime使ってますか?

最近はめちゃくちゃ移動が多い私
8月の実家帰省から始まり、
山梨・東京
大阪
横浜
東京
台湾
そして2週間後に秋田
多分直後に富山帰省をするつもりだし、12月くらいには東京へ行くかもしれない

これを3か月(ないしは4か月)の間にやっているんだから笑えるよね
どんだけ移動してんだって話よ

ちなみに、車移動は実家帰省の時しかしていない
運転中はカーオーディオで「いきものがかり」を流して歌っている
「いきものがかり」が大好きなので富山-新潟の3時間なんてあっという間だ

他は新幹線や高速バス、あるいは飛行機を使ったりしている
公共交通機関では音楽を聴ことはできても歌うことはできない
新幹線や高速バスでは、途中トンネル区間があるからスマホの電波が途切れてしまう
なんなら飛行機では航空中はインターネット通信が基本的に不可能だ
どうやって暇を潰そうか?という問題にぶち当たる

そこで私はスマホに動画を入れることにした
と言ってもいわゆる違法ダウンロードというものではない
ひと昔前であればネットからダウンロードをしたり、リッピングをしたりということが必要だった
けれども2018年の今は違う
誰もが知っているAmazonがやっているサービスでPrime Videoというものがある
これを使えば、スマホに動画をダウンロードしておくことができる

今回台湾へ行く時には「チーム・バチスタ」を見たし、台湾で移動中には「最上の名医」を見た(恥ずかしながらもどれも途中で泣いてしまった)
映画やドラマが豊富に揃っているPrime Video
選び放題なので、特に国際線に乗る時には制限MAXの25本を入れている
新幹線や高速バス移動の時も数本は自宅でダウンロードしてから乗っている

Prime Videoの良いところは前述のようにWi-Fi環境下でダウンロードしておけるということ
“ギガ”が減らなくて済むのは大きなメリット
遠出が多いとそれだけで通信が多くなるから、動画なんてそうそう見れるものではないからね
年額3,900円で移動中の過ごし方が変わるのだから良いよね!(なんなら僕は学生会員だから1,900円だけどね)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントする