金沢に第七餃子を食べに行ってきた

私の出身はは富山県富山市です
そんな私にとって(大半の富山県民にとって?)、石川県、特に金沢市というのは身近な都会です
富山駅から金沢駅へは在来線で約1時間で着けます
なんと近いんでしょうか

記録的大雪を記録した北陸地方
雪が降り止んでから2日経って交通機関の麻痺は落ち着いたところだと思いますが、金沢はまだ雪が残っていました

1階はカウンター席のみで32席とかだっけな
曖昧なので今度行った時にしっかり数えてきたいと思います
2階は有料の座敷
3階は団体席があるようです

単なる餃子屋にしては力の入れようがハンパないです
それでも土日はビックリするくらい混むので朝一番でしかスムーズに入れません
平日の夜もヤバイんじゃないかな

私がいつも頼むのはホワイト餃子定食(ご飯大)です

ついでに家にお持ち帰りでホワイト餃子を20個焼いて包んでもらいました
大好きな大好きな第七ギョーザの店でした

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントする