福井観光を少しだけしてみる

福井に行かなければならない

この理由は後述しますが、ついでに観光もしてこよう、っていう流れです
したがって観光はおまけ的な位置付けなので、少ししか中身が無いと思います

外はまだ暗いですが、愛車ストリームで福井へレッツゴー!!

東尋坊

時刻は9時、東尋坊に到着しました

売っているTシャツの癖がすごい

いかすみソフト

気になりますねぇ〜

ということで、気温1桁なのにソフトクリームを食べる俺

海鮮丼もソースカツ丼もうまそうですが今は食べません

おもちを食べて
金もち
長もち
力もち
になりましょう

遊覧船に乗ろう

遊覧船に乗ろうと意気込んで東尋坊に来たのに、波の関係で(?)「三国サンセットビーチ」からの運航ということで、車で移動

遊覧船からの眺め

遊覧船楽しかったです
冬の日本海は波が荒いので船が左右に30度、40度揺れて酔いそうだった〜

直売所・農家食堂 越麺屋

私が福井へ行く前々日に福井県在住YouTuber、カズチャンネルのカズさんが動画で越麺屋をちょこっと紹介していました
行きたい!!

着いた!!

メニュー

私が食べたもの

牛フォーにまかない丼のセット

福井駅まで移動

コインパーキングにストリームを入れて、越麺家でお持ち帰りしてきた米粉生地のクレープ「Wクリーム+チョコバナナ」を食べる
これが超絶うまいんだ!!

私が福井へ行った理由

YouTubeに動画を上げている826askaちゃんという、今は高校1年生の子のクリスマスコンサートを聴きに行きたかったのです
826askaちゃんのクリスマスコンサートの記録はゆうたが徒然なるままにそこはかとなく書きつくるの「826askaちゃんのクリスマスコンサートへ行ってきました!!」に書いてあります
したがってこちらでは省略

福井駅前の驚きの光景

いろいろあると思いますが、恐竜ですよね!
福井駅前にだって恐竜が居ます、しかも鳴いているし動いている

県立恐竜博物館へ行きたかったけれども時間の都合で行くことができなかったため、また福井観光をする機会があれば行きたいところです

福井と言えばソースカツ丼

有名なヨーロッパ軒総本店で夕食にいただくことにしました

おいし〜い!!

以上で福井観光は終了です
また来ます!!

1件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントする