何度目の松島?

はじめての投稿です!!
富山のゆうたの旅行記「ゆう旅」をよろしくお願いします!!

何度目の松島?

日曜日に仙台・松島へ行ってきました
富山で19年間育ちその後5年間新潟にいる私は何度松島へ行ったのでしょうか
ちょっと思い出してみます

2013年に部活の大会帰りにちょっと寄ったのが私の初松島でした
2015年にも部活の大会帰りにちょっと、そして2015年に個人的に行き、2016年には今度は部活の大会の応援に行きました
ということは松島へ行った回数を数えると4回になるんですね

宮城県へは東北大学との部活の試合で何回か回数は分からないけど行っています

松島へ行くことになった理由

親が土曜日から新潟に来ており、新潟ですることもう無いよね、ということで私は5回目の松島へ行くことに!!
交通費は全て親が負担してくれるから快諾!!
もちろん車で行くし、運転は全て私

ひとまず仙台へ

宮城県へ行くからには牛タンを食べるのは欠かせません
私は利久と喜助に入ったことがありますし、仙台には他にも牛タンのお店がたくさんあります
どこの店へ行くかを事前に考えることはやめて、仙台駅構内の牛タン通りへ行くことにしました
ここへ行ってしまえば親が牛タンのボリュームを自由に選んで入れると思ったためです

仙台駅に到着

牛タン屋を探す

車をコインパーキングへ入れて、仙台駅構内の牛タン通りを一通り見て回りました
親が牛タンを食べることができればお店はどこでもいいと言い、結局私が行ったことがないから行きたいと言って善治郎へ

善治郎で牛タンを食べる

やはり休日ということもあってか列が伸びていました
それでも1時間は待たなかったように覚えています

牛タン定食を堪能

ずんだシェイクも欠かせない

駅構内でずんだシェイクを購入して、飲みながら松島へ向かいました(写真は停車中に撮影しました)

松島に到着

私、金沢にある兼六園ですら5回も行ったことないのに、松島へ来るのは5回目……
さすがにもはや何も面白いことはなく、ひたすら親の接待(?)

松島で撮った写真が無い

松島で写真を撮らなかったということを、記事を書いている時に気づきました
ということで、松島は省略します!!

初!!冷麺を食べる

冷麺について

親の要望で冷麺を食べることになりました
冷麺ですが、岩手県盛岡の三大麺の一つとして名物になっています
あとの二つは、わんこそば、じゃじゃ麺みたいです
そして、調べて知ったのですが、冷麺は焼肉屋で頼むものということらしい
そこで仙台にある焼肉冷麺ヤマトへ行きました
この時まだ17時で晩ご飯には少し早いのですが、これより遅くなると帰りがキツくなってしまう

冷麺をいただきます!!

あれを食べたい、これも食べたい、となり、沢山注文し過ぎてお腹パンパン
まあ全て美味しくいただきましたけど、今後頼み過ぎには注意です

帰宅

そんなこんなですっかり日が暮れてしまい、雨が降る中戻ってきました

7時半出発で21時半帰宅という14時間の行程のうちの半分が移動時間

往復で約600km
1日で行って遊んで帰ってくるにはアホみたいな距離でしたが、牛タンうめーから良いのです
自分の懐は全く痛みませんでした 笑

1件のコメント

  1. 牛タン♪
    食べたーーぃ( ^∀^)
    冷麺もいいねーー♪

    2杯食べたん?

    口ん中滝だわーー( ̄▽ ̄)ナハハ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントする