愛媛県松山市へ行くよ!!

訳あって愛媛県松山市へ行かなければなりませんでした

1日目:23日

車で行くことにして、明石海峡大橋を通って(人生2度目の)四国入り、香川でうどんを食べて松山へ向かいます
帰りはそのまま帰っても面白くないだろうということで三重県伊勢市にある伊勢神宮へ参ってきました

明石海峡大橋

香川でうどん店めぐり

1軒目:

1軒目のうどん店では写真を撮り損ねました

2軒目:松下

3軒目:手打十段うどんバカ一代

釜バターうどんが有名

こちらが釜バターうどん

謎な怖いキャラクターと対面

どこに在ったかは覚えていません

これが上の写真の看板にある滝宮赤橋

どこかの道の駅と併設しているSA

これが道後温泉や〜

私が泊まったのは大和屋別荘というところ

2日目

松山城のお堀

この時すでに15時

坂の上の雲ミュージアム

揚げ鯛バーガー

愛媛は鯛めしとかが有名ですね、鯛ということで揚げ鯛バーガーなるものがあるようです

松山城に上るのに最も簡単なのはロープウェイを使うこと
今回は上りませんが記録に

顔ハメできます

ごめん、誰か分からないです

からあげ専門店を発見

行ってみたいですが、この直後に食事する場所がもう決まっているので諦めました

鉄板焼き・お好み焼き すみれ

松山に行くのを楽しみにしていた一番の理由です
本当にかなり前からここに来たかったです

松山のソウルフード!三津浜焼きの炙りネギマヨをチョイス
店員さんがオススメする中から選びました

三津浜焼きごちそうさま!!

なんか見つけた!出雲大社

またもや散歩をしながら松山駅へ向かいます

松山駅

夜に飲んだところの鯛めし

宿について

大和屋別荘の紫陽花という部屋に宿泊しています

ここ実は、温泉から上がるとビールの飲み放題があります

3日目

なぜか伊勢神宮にいる

時間は飛んで15時
ここは三重県伊勢市にある伊勢神宮
松山から600kmほど移動してきました

松阪肉メンチ棒を買い食いしました

お次は松阪牛串を買い食い

赤福さんで赤福を買いました

駐車場まで歩いていると

赤福ぜんざい

もちろん食べます

最後に

写真は以上です
新潟県新潟市から行きは愛媛県松山市まで800km、松山に滞在中は車移動はほとんどせず、帰りは伊勢神宮まで600km、新潟まで600km
2000kmのボリュームのある旅になりました

1件のコメント

  1. 香川のうどんは美味いよねーー♪
    最近うどんに凝っててうどんばかり食べてるけどー
    全く別物だよねーーー!

    松坂牛串♪
    赤福♪
    食べたいーー♪

ぐっちぃ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントする